So-net無料ブログ作成

2014/02/28 [絵日記]

2014-02-28.jpg
暖かくなってくると嬉しい反面花粉の恐怖で本気で外に出たくなくなる・・・
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/27 [絵日記]

2014-02-27.jpg
梅咲いてる
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/26 [絵日記]

2014-02-26.jpg
昔は専用機器がないと楽しめなかったもの(音楽、写真、TV、情報入手媒体)が今はほぼすべてスマホ/板タブでまかなえますからねえ
そりゃあ家電メーカーの苦境ニュースだらけになりますわ
大きい=高性能の証なんて時代が懐かしいw
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/25 [絵日記]

2014-02-25.jpg
最近のトマト、ほんと美味しいっ
小さいのもすっごい美味しい
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/24 [絵日記]

2014-02-24.jpg
Canonが2万以下の低価格コンパクトデジカメから撤退だそうです
スマホがまあまあ綺麗なうえにお財布も圧迫するからコンデジまで手が回らないってのは容易に想像できますが寂しいなや
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/23 [絵日記]

2014-02-23.jpg
ちっこいお子様がPS4もって走り回っておる
子供のころはファミコン1台買ってもらうだけで一苦労だった記憶がありますがねえ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/22 [絵日記]

2014-02-22.jpg
ヨドバシのADOBEコーナーが手書き+お手製チラシプリントのポップで飾られている・・・
10~20万クラスのソフトとは思えない、まるでスーパーの大売出しコーナー状態
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/21 [絵日記]

2014-02-21.jpg
浅田真央選手おつかれさま!もっとまともな時代に演技させてあげたかったですね

今なら腰左右とか肩や肘膝に見えないレベルのモーションセンサーつけてカメラ数台で計測、回転数とか技の正確さ、スピンで足曲がってないかとか足曲がってないかとか足曲がってないかとか、その辺リアルタイムに測定して得点計算できそうですけど……どこかのメーカー作らないかなあ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/20 [絵日記]

2014-02-20.jpg
雪で食料品買占めてるなんて話題がでてましたが、オフィス街/学生街のコンビニなんてお昼は棚空っぽになるのがあたりまえですよっと
まあ多少は少ない気もしますが騒ぐほどのものじゃないですわな
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/19 [絵日記]

2014-02-19.jpg
毎年楽しみにしていた河津桜が見事なお宅
ちょっとまえに引っ越してしまったらしく更地なんですよねー
さみしい~
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/18 [絵日記]

2014-02-18.jpg
山梨や栃木のイチゴ/ぶどう等が雪で大打撃だそうです
あの積雪量じゃビニールハウスもたないよなぁ・・・
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/17 [絵日記]

2014-02-17.jpg
道端の雪をせっせと車道になげる人がおおくて次の日に凍ってスケートリンクみたいになっていてメッチャこわいんですけど!
アイスバンの上で車スリップして雪投げている人の家に突っ込むかもしれないでしょ!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/16 [絵日記]

2014-02-16.jpg
熱いお風呂いれて入ると肌がかっさかさになるんですがどうしたらいいの(;´Д`)
でも寒いしはげしく温まりたい
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/15 [絵日記]

2014-02-15.jpg
満喫した後はさっさと溶けてほしいものですが、雨も少し降ったせいか道路がばっしゃばしゃだよばっしゃばしゃ
作った耳つき雪だるさんも半分くらい逃走モード
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/14 [絵日記]

2014-02-14.jpg
先日の雪を上回る大雪!深夜にちょっと外に出たら40cmくらいは積もってたかな?
大人になるとなかなかできない雪ダイブまでできた!・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・できたよ!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/02/13 [絵日記]

2014-02-13.jpg
CP+でいろいろ公開されていますが、一押しはFujifilmのミラーレスX-T1、操作系もデザインもこやつなかなかよさそうですね!FujifilmならRAWに頼らなくてもJPEG吐き出しきれいだろうしレンズ種類も増えてますし!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感