So-net無料ブログ作成

2016/04/30 [絵日記]

2016-04-30.jpg
今年のGWは飛び飛び連休ですね
10連休なんて人もいるみたいですがうらやましい
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/29 [絵日記]

2016-04-29.jpg
コンビニまで自転車で行き、徒歩で帰り、さらに自転車がないことに半日くらい気がつかないというサザエさんみたいな事をしてみました☆手屁
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/28 [絵日記]

2016-04-28.jpg
春は雨多いんですよね
昔クラウドファンディングやってた次世代の傘”エアアンブレラ”とかどうなったんでしょうか、、、
電動アシスト自転車の電器利用してあれ使ったら結構いいんじゃないかとおもうんですが、何も聞かないって事は失敗したんですかねぇ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/27 [絵日記]

2016-04-27.jpg
オーストラリアの次期潜水艦建造プロジェクト受注で日本のそうりゅう型潜水艦が落選したそうです。
が、ほんとうによかった・・・
アメリカの対潜哨戒部隊でさえ捕捉困難といわれる通常動力型潜水艦では世界最高レベルの潜水艦製造技術、
こういうものは自国だけで持っていたほうが絶対にいい……

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/26 [絵日記]

2016-04-26.jpg
結構期間の短い若芽的新緑
ぽやぽやっとやわらかい感じの色で非常に癒されます♪

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/25 [絵日記]

2016-04-25.jpg
今度は階下から地鳴りというか、穴あけてんじゃないかと思うくらいの騒音と振動が・・・
事務所ビルなんですが、最近ゲストハウス化してきているっぽいんですよねぇ
こういうのって旅館業的な届出必要だと思うんですが、ちゃんとやってるんですかね・・・

(というか、絶対にやってない気が)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/24 [絵日記]

2016-04-24.jpg
お菓子食べ過ぎで体重増加だけならまだいいんですが(マテ)、体調悪くなってきたりすると食生活見直さないとな~と思う次第であります
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/23 [絵日記]

2016-04-23.jpg
のこぎりげっと♪
こういう作業は小さい頃結構やっていたんですが、やっぱり楽しいな♪
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/22 [絵日記]

2016-04-22.jpg
ステルス実証機X-2初飛行&成功おめでとう!!!
このX-2での実験を元に次期F-3の設計やらソフトまわりの設計をするのだそうで、まだままだ10~20年くらい単位で時間がかかるっぽいですが、早くも米国でF-22再生産の話がでてきたりと、対外的にもアピール力ありそうです!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/21 [絵日記]

2016-04-21.jpg
定期的にありまするが、まぶたの痙攣ってどうやったら止まるんでしょうか
もう2週間くらいピクピク動きっぱなしで鬱陶しいったらありゃしない
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/20 [絵日記]

2016-04-20.jpg
また非常ベル……
一応今回は警備会社も来たし、他の事務所からも人が出てきました
さしあたり上司がこういうとき率先して避難する人で良かったと思います
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/19 [絵日記]

2016-04-19.jpg
帽子型で、内部に対衝撃材がセットされている、やや簡易型な防災キャップ
こういうのあるんですねえ
折りたたむと小さいしなにかと便利そうだし、コレは買いですな
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/18 [絵日記]

2016-04-18.jpg
会社にとどろく非常ベル
誤報ではありましたが、問題は他の事務所の人が誰一人出てこず、消防もやってこなかったことでしょう
このビル大丈夫か……
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/17 [絵日記]

2016-04-17.jpg
非常に風が強い日でした
自転車にどこからか飛んできた看板が突き刺さっていましたよ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/16 [絵日記]

2016-04-16.jpg
めかぶ丼の元みたいなのがあるというのでご飯にだばーっとのせていたら、底の方からイカやらイクラやらが落ちてきてテンション上がりました!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/04/15 [絵日記]

2016-04-15.jpg
熊本で大地震が・・・

災害備蓄品、最近は完全にノーチェックでしたが最低3日分生き抜くくらいの備蓄があれば良いらしいので、不足分買いに行かねば・・・
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感