So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/09/30 [絵日記]

2016-09-30.jpg
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」
往年の名作タイトル30本が内蔵されたおっさんほいほいなアイテム登場
買えるものなら買いたいな、これ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/29 [絵日記]

2016-09-29.jpg
ネットでメルカトル図法じゃないと日本結構大きいんだななんて話題がありましたが、こういうの小さい頃は覚えていたのかな
今新鮮に思ってしまうってまずような、まあしょうがないような
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/28 [絵日記]

2016-09-28.jpg
電動歯ブラシ買い換えましたが、以前のに比べてやたらとパワーが上がっていて視界がブルブルですよ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/27 [絵日記]

2016-09-27.jpg
木製の衛星エウロパで水蒸気の噴出を確認したらしいですね
表面は氷に覆われた惑星ですが、木星や他の衛星の強い潮汐力の変動を受けて内部は水やら熱水噴出孔があるとかなんとか
生物いそうですけど光り無いと新海生物みたいなこわーいのでしょうかね

しかし、水蒸気の高さ200kmって規模がすごっ……
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/26 [絵日記]

2016-09-26.jpg
期限切れのパイナップルの缶詰がパンパンに膨らんで、まさにパイナップル爆弾

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/25 [絵日記]

2016-09-25.jpg
洗濯機買いました。念願の乾燥機能つきですよ
もう花粉などこわくない!(いやウソですけど)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/24 [絵日記]

2016-09-24.jpg
豊洲のシネコンにある大型スクリーン
3Dや4Dより単純に大型スクリーンの方が好印象
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/23 [絵日記]

2016-09-23.jpg
うわ、かっぱえびせんホタテこんがり醤油味うまい!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/22 [絵日記]

2016-09-22.jpg
それにしてもよく雨降るなー
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/21 [絵日記]

2016-09-21.jpg
富士フイルムから中版ミラーレスカメラシステム発表されました!
ミラーショックが目視できない中版カメラこそミラーレスに適していますからコレは良いな~
まあ645ほどのフォーマットではないみたいですが本体のサイズはD810並とか、イイネ!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/20 [絵日記]

2016-09-20.jpg
関東直撃の目前で台風消えた~♪
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/19 [絵日記]

2016-09-19.jpg
中距離バス移動増加中
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/18 [絵日記]

2016-09-18.jpg
大雨の中、身内への自動車運転教習を……ガクガク……

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/17 [絵日記]

2016-09-17.jpg
天野義孝の絵を久々に見ましたが結構印象がかわりましたね
あのふにゃふにゃして誰にもまねできない色彩感覚が結構すきでしたが
んーと、これはあれが影響しているのかな、アールビb……
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/16 [絵日記]

2016-09-16.jpg
急きょ、東京ゲームショー参戦
いやー、VRだらけですね
VRものはほぼ遊べないし、眺めているだけで終わってしまいました
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/09/15 [絵日記]

2016-09-15.jpg
芋栗の季節
そういえば日本産だのイタリア産の栗使っているアピールしている商品ちょっと増えたような気も
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感