So-net無料ブログ作成

2017/05/31 [絵日記]

2017-05-31.jpg
以前から気になっていた渋谷方面のアンティークカフェ
雰囲気良いし落ち着いたところでした
写真撮影禁止なのが残念なところです
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/30 [絵日記]

2017-05-30.jpg
星座は星ではなく範囲で区切られており、その範囲の中の星は全部同じ星座扱いなんですね
新星発見ニュース等で見かける「しし座に新星発見」みたいなニュースってそういうことだったのか!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/29 [絵日記]

2017-05-29.jpg
佐藤琢磨INDY500制覇、すごいね
アウトから2台かわしてからのラスト5週は胸熱展開でした

恒例の勝者が飲むミルクはスポンサーによるもので、飲まないと賞金もらえないのだとかw
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/28 [絵日記]

2017-05-28.jpg
いべんとにて ねんがんの じえいたいカレーを てにいれたぞ!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/27 [絵日記]

2017-05-27.jpg
隙を見て定食屋さんへ
雑誌に載ってから人が増え満席な事もあるのは結構ですが、席が無いとかなしす
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/26 [絵日記]

2017-05-26.jpg
梅林でふと気になった品種【月影】
梅つながりだし、ガラかめの月影先生の元ネタってこれ??
(マヤとか亜弓は見当たりませんでしたが、ええ)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/25 [絵日記]

2017-05-25.jpg
ぷらねたりうむ~(ドラえもん風)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/24 [絵日記]

2017-05-24.jpg
古い小学校見学でミニマムサイズの木の机発見
今は全学年通してずっと使える高さ調節付の机使うんでしたっけ
便利なのも良いけど、こういう温もりがあるのが消えていくのは残念
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/23 [絵日記]

2017-05-23.jpg
平日に限って邸宅内撮影可能との事で、旧岩崎邸庭園へ突入
うん、財閥ってすごいね
有り余るお金あったらこういう家建てたいなー

※椅子に座るどころか壁に触れることも禁止ですので、あくまでイメージ絵です
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/22 [絵日記]

2017-05-22.jpg
ジャガイモ+トマト+香辛料
コレだけでも美味しいのがイタリア料理
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/21 [絵日記]

2017-05-21.jpg
経年劣化か
自転車の色々なパーツが壊れてゆく
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/20 [絵日記]

2017-05-20.jpg
ケンコーよりスマホで操作できるポータブル赤道犠スカイメモTが発表されました
値段も安めですしスマホ操作とか便利そうではあるんですが、今はいいとしても万が一スマホが廃れたら……と思うとアナログチックな操作も残しておいて欲しいところですね
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/19 [絵日記]

2017-05-19.jpg
旧古河邸庭園のバラと洋館のライトアップ突入♪
ちょっと寒かったけど、綺麗でした

にしても、紅いバラって撮影するの難しいなぁ
なんで色飛んじゃうでしょうかね
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/18 [絵日記]

2017-05-18.jpg
小岩井農場/乳業の小岩井って人の名前じゃなかったんですね!
三名の共同創始者の頭文字だったとは(しかも財閥系)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/17 [絵日記]

2017-05-17.jpg
DIYやろうと思いましたが、なかなか理想的なパーツって売ってない
加工するほどのものでもないし、さてどうしたものか
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/05/16 [絵日記]

2017-05-16.jpg
珈琲焙煎機械って見てると楽しい
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感