So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/09/05 [絵日記]

2017-09-05.jpg
すっかり涼しくなりました
ただ湿度があるので汗はかきます
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/09/04 [絵日記]

2017-09-04.jpg
新型エクスペリアXZ1は完全に肩透かしでした
半年持たせるか、iPhone買ってしまうか……ぐぬぬ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/09/03 [絵日記]

2017-09-03.jpg
日本核武装は倫理的な問題は別として、現実問題として作れるけど保管場所がない事だそうです
なるほど、どこに置いても地震ばかりですもんね
タイフーン型みたいな超大型原潜に入れて港に置くとかどうですかね、むだですかね、むだですよね…
核攻撃型トマホークなら海自のに搭載可能?
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/09/02 [絵日記]

2017-09-02.jpg
歯医者で椅子に座って気がつく鼻のムズムズ感
これ絶対ハナゲさんがぴよぴよ動いていると思うんですよ
まったくもて迂闊な事ですよトホホ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/09/01 [絵日記]

2017-09-01.jpg
妙に風邪っぽくて喉が痛かったりしてます
涼しくなるのは結構ですが、急激だと体調が追いつかないわ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/31 [絵日記]

2017-08-31.jpg
ネットワーク障害でインターネットから切り離されると陸の孤島感ががが
たった10分程度でも妙に不安になるw
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/30 [絵日記]

2017-08-30.jpg
海外でライン引きで自動運転自動車を誘導する実験動画があがっておりました
法整備とか技術的課題ばかり議論されますが、白線で道路判別する方式だと、悪戯で重大事故を誘発できるという恐ろしい可能性があるという事実が……
実用化のハードルはかなり高そうですねえ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/29 [絵日記]

2017-08-29.jpg
半島の刈り上げが必死にミサイル撃って煽ってますが、ちょっと前に話題になった日本が導入予定の欧州ミサイル防衛システム【イージスアショア】
乱暴に言うと、海上型のこなれたイージスシステムを陸上に固定設置し、このレーダーと対空ミサイルPAC-3で迎撃するシステムみたいですね。
2基も設置すれば日本をすっぽり覆うくらいの範囲をカバーするようです。ふむふむ
まあ、この機に出来るだけ高性能な防衛システム構築しちゃいましょう
移動発射型のTHAADミサイルを導入できればどんどん強固になりますし
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/28 [絵日記]

2017-08-28.jpg
上司と同僚のPCトラブルに続き、ついに我がPCにトラブルが
これ作業をするには非力なので新しいのにしてほしいな
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/27 [絵日記]

2017-08-27.jpg
バックアップを取ったDVDをしまうのにファイルタイプの入れ物買ってきたらスリーブが1枚も入ってないという
しかも専用スリーブか……
よく見て買わないと安モノ買いのなんとやらですわ
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/26 [絵日記]

2017-08-26.jpg
いまさらだけど、スチームコントローラーすっごい気になるなー
これマクロ使えるんかなぁ
エリートコントローラーも評判いいけどあちらは更に高いし、アキバに行ってさわってこようかしら
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/25 [絵日記]

2017-08-25.jpg
ビアードパパのシロマージュがそろそろ終了かなーと思ったら、家に相方が買ってきた巨大なシロマージュ箱が!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/24 [絵日記]

2017-08-24.jpg
Nikonからすばらしいスペックの一眼レフD850が登場しました
お値段40万弱(ヨドバシ)と、なかなかお安め?な感じですが、素子の解像度に見合ったレンズ買ったり、見合うようなジッツォの三脚買ったり、過保護なバック買ったりするとあっという間にD5価格に近づきそうなわけでして
いいなぁ、ほしいなぁ
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/23 [絵日記]

2017-08-23.jpg
チョコは太るから飴をなめようとしているソコのあなた
実践した者に言わせれば、食えば太る、これが真理
あと虫歯になる(小学生並みの結論)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/22 [絵日記]

2017-08-22.jpg
夏を過ぎると、壊れるPCが多いのは事実だと思います
そして人のトラブルをみると頻繁にセーブをせずにはいられないのです
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/08/21 [絵日記]

2017-08-21.jpg
近年クラウドファンディングが話題になってますが、Entyというところは、もっと直接的といいますか、個人の絵描きを月xxx円で支援とかなんですね。
色々見ていると支援のリターンが割かし危なっかしいふわふわしたものばかりなので、そのうち悪用する輩が現れそうな予感もしますが、色々ひっくるめて今はそういう時代なんでしょうね
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感